YSG活動のお知らせ

 

シェイクスピア&セルバンテス没後400年記念公演

 

<日英語朗読劇>「シェイクスピアとセルバンテスの出会うとき」

 

日時:2016年(平成28年)11月2日(水)

 

14:00~15:40(開場13:30)

 

会場:神奈川近代文学館ホール 

 

 

 

主催:横浜山手読書会                                                                                                       

 

共催:シェイクスピアを語る横浜の会

 

協力:横浜シェイクスピアグループ(YSG

 

作・潤色・演出・主演:瀬沼達也(横浜シェイクスピアグループ座長)

 

出演:増留俊樹・佐々木隆行・遠藤玲奈・金森江里子

 

入場無料

 

予約不要

 

<問合せ>横浜山手読書会

 

Mail:yydokushokai@hotmail.com

 

 

 

【劇作家・演出からのご挨拶】

 

2016年は、シェイクスピアとセルバンテスの没後400年の記念の年です。「その二人が出会ったら何が起こるか」との着想を得て、この朗読劇の台本が出来上がりました。

 

二人の代表作の名場面を劇中劇として盛り込んであります。本邦初、いや、世界初の試みかもしれない、偉大な二人の登場する劇となります。日本での初演ですから日本人観客の「笑顔の観劇」を頭に浮かべながら日英語で潤色しました。あとは観てのお楽しみといたしましょう。

 

 

 

【主催団体紹介】

 

横浜山手読書会

 

山手地区を中心に、古典・名作から新刊まで、ジャンルも文芸作品から哲学、科学、ビジネス本など幅広い分野の本を参加者が紹介しています。

 

読書の楽しみや新たな本と出会いなど、ワクワク・ドキドキをキーワードに、西洋館や文学館などの文化資源の活用、読書会が新たな価値を創造する 「場」 となることを目指して活動しています